2013年11月21日木曜日

泳ぐタコ

職業訓練に通っている現在は、節約のためにお弁当を持参しています。


今朝、キッチンへ行くと父が「泳ぐタコ焼いといたぞ。」とのこと。

泳ぐタコを焼いた??どういうことだ?

と思い近づくと、泳いでいるように見える
タコさんウインナーを焼いてくれていました( ・∇・)

うれしそうに「ブログに載せてくれよ♪」とのこと。


希望どおり載せましたよっ☆


でも、ごめんよ父…


電子レンジで焦げて足がカールしちゃったよ(*・∀・*)ノ


ちなみに最近、彼は「男の料理教室があったら通いたい。」とのこと。

どなたか、男性向けの料理教室をご存じないでしょうか?






作り方 : ウインナーを斜めに切ってから、足部分を作る


以上。





4 件のコメント:

  1. カールしてかわいい~~って思うけど(^^)

    男の料理教室ねぇ・・・たしか友人のだんなさんも探していたな~

    あるのかな???

    返信削除
    返信
    1. ネットで調べてみたんですが、なかなかないようですね~。
      ふれあい健康館でちょうど1クールが終わったところのようです( ・ε・)ザンネン。

      削除
  2. お父上の幼少の頃は「たこウインナー」といえば
    遠足や運動会の定番中の定番ですよね。

    今「男の料理教室」が人気ですね。 
    同じく行ってみたいな。

    返信削除
    返信
    1. 私の幼少のころも、定番でした。赤ウインナーに憧れていましたが、あれは合成着色料が入ってるんですよね。母へ感謝です(*´∀`)

      男の料理教室、通いたい人が結構いらっしゃるんですね。
      意外とないもんですね。単発でもいいんですけど( ・ε・)

      削除