2013年11月25日月曜日

いまどきのマスキングテープ☆

最近、ひょんなことからMちゃん先生にデジカメのことや、
女子の文房具アイテム「マスキングテープ」のことで、
色々と教えてもらいお世話になっています。

マスキングテープとは、美術の時間によく使った
仮止め用の、粘着力の弱いやわらかい
紙製テープのことです。

このマスキングテープが数年前から、じわじわと来てます( ・∇・)

最近は、無地カラーのものだけではなく、
柄や絵が描かれたものがたくさん出ています♪


…ということで、週末に、文房具のお店にドロップインしてきました(*´∀`)

わたしが行ったときは、コーナーに誰ひとりおらず私だけ。

たくさん種類があり、どれもこれも可愛いすぎるので
真剣に選んでいたら、マスキングテープのコーナーが
男子高校生から年配のマダムまで、いつのまにか
人だかり状態に!Σ( ̄□ ̄;)

ワタシ、サクラのアルバイトができるかも??


友人に「買いすぎ。戻しなさい。」と言われつつ、
選びに選んだベスト6が、下記の写真です。

合計約1800円な~り~。




可愛いでしょ?

クリスマスタイプはmt(カモ井加工紙さん)の限定品です。

ちょっとした贈り物や、メッセージカードに早く使いたいな~♪




ちなみに、下記から色んな使い方をご覧になれますよ。

3 件のコメント:

  1. 綺麗!プレゼントが冴えて楽しみになりそうだ・・・

    ( ^)o(^ )何だか集めたくなりそうです。

    返信削除
    返信
    1. 色んな柄があって、楽しいですよ~♪
      チャー●ー文具館に置いてます(*´∀`)
      クレ●ントに移転した、ヴィレッジバンガードやロフトにも置いているようですよ( ・∇・)

      削除
    2. ありがとう(*^_^*)

      今日はデジカメでIテーマを???考えながら藍場浜公園までいってきました。明日いこうかな!!

      削除